2016_04
06
(Wed)12:08

春パスタ(*´∀`*)つ『その1』

( 」゚Д゚)」<昨日の格付けチェック面白かったw お米をとがない主婦と卵焼きが焼けない主婦は笑ったw

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪




ここ最近春の食材が手に入りがちなので
春っぽいどこでもあるようなものですが
2品作ったので『その2』はまた数日後にアップします(ノ´∀`*)


そら豆のペペロンチーノ

【材料】☆そら豆8個  ☆ペペロンチーノソース(S&B混ぜスパ) ←※無い場合は(にんにく、唐辛子系、塩コショウ用意)

☆キャベツの葉2~3枚  ☆玉ねぎ  ☆塩コショウ  ☆パスタ1人前 ☆オリーブオイル


【作り方】

①フライパンにオリーブオイルを入れ、ふりかけ(乾燥にんにく・パセリ・鷹の爪)も入れ香りをうつす。

※)↑コゲ注意!!

②、①にキャベツの葉をちぎり、玉ねぎを少量刻んで入れ炒める。

③キャベツに火が通ってきたらパスタとペペロンソースを入れ和える。

④そら豆を入れ塩コショウで味を整える。

⑤完成~ヾ(*´∀`*)ノ


【感想】・・・・そら豆がちょっと苦味があって普段そのままパスタに和えたものよりも
       また味が違って美味しかったです(´▽`)

       S&Bの素が無い場合はオリーブオイルににんにく・鷹の爪(一味などでも可)を入れ
       塩コショウで味を整えればちゃんとペペロンになります^^



でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
               
2016_03
10
(Thu)12:10

真・新玉ねぎw

( 」゚Д゚)」<そういえば、リアルバービーとかいう『ダコタ・ローズ』どこいったんだろw

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



昨日、凄いシンプルな調理法で新玉の料理を作ったら
もの凄く甘くて大好きになったので載せてみますw(ノ´∀`*)



【真・新玉ねぎ】

【材料】・新玉ねぎ1個  ・マヨネーズ  ・ポン酢  ・かつおぶし


【作り方】

①玉ねぎの皮を剥き、十字に切れ目を入れる。(下まで切らない。

②ちょっと深めのお皿に玉ねぎを入れラップをかけて5分レンチンする。

③5分チンした玉ねぎの上からマヨネーズ、かつおぶし、ポン酢をかける。

④完成~ヾ(*´∀`*)ノ


【感想】・・・・切れ目は十字ですがもう少し入れてもいいかな~。
       
       5分チンするとトロットロになり箸でも切れるくらいにw
       マヨおかかポン酢の味付けが食欲をそそりますw(*^ー゚)b

オススメです(´▽`)



でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2016_02
28
(Sun)23:18

みぞれ粥~リゾットver~

( 」゚Д゚)」<アッコさんは言う「芸能界は甘い世界じゃない」と・・・。 全世界の中でダントツに甘い世界だと思う。 

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



先日みぞれ粥を紹介しましたが
今回はそれのチーズリゾット風おかゆですw


【みぞれ粥~チーズリゾット風で~】

【材料】・ご飯お茶碗1杯半くらい  ・水150cc  ・人参すりおろし  ・塩コショウ

     ・コンソメ固形  ・冷凍ミックス(ジャガイモ、玉ねぎ、コーン、ベーコン入り)  

     ・オリーブオイル  ・粉チーズ


【作り方】

①鍋にオリーブオイルを入れ冷凍ミックスを炒める。

②、①に水を入れ人参すりおろしも入れる。

③コンソメを固形1個を入れ溶けたらご飯を入れる。

④最後に粉チーズを入れ、塩コショウで味を整えたら完成~ヾ(*´∀`*)ノ



【感想】・・・・大根おろしの代わりに人参を入れてみました^^

       結果は火が通ったことで臭みが抜け甘くなり大成功♪(´▽`)

       おかゆでリゾットを再現したのでチーズも粉にして風味を出す程度にw

       是非お試しあれ~ヾ(*´∀`*)ノ



でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2016_02
25
(Thu)17:47

風邪の時は【みぞれ粥】(*´∀`*)

( 」゚Д゚)」<日テレでのベッキーが『休養中』扱いなのは・・・ウッチャンもやらかしてるから?

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪




只今、母親が微熱程度ですが風邪気味でして
お昼だけ自分が担当して【おかゆ】作ってます(´▽`)

漫画に載ってたレシピを再現したので
ざっくりレシピですが・・・参考にしてください○┓ペコリ



【みぞれ粥】

【材料】・ご飯(お茶碗1.5杯~2杯)  ・水150cc  ・大根おろし(上の甘い部分)


↑ベースはこれであとは具材入れるなり、味付け変えるなりですw
水やご飯は・・・トロっとおかゆっぽくしてください|彡サッ

※)みぞれとなる大根おろしは多めの方がよく感じられ美味しいですw


【みぞれ粥~大根の葉と味噌と~】

【材料】・ご飯  ・水  ・大根おろし  ・大根の葉  ・合わせ味噌


【作り方】

①鍋に水を入れ刻んだ大根の葉を茹でる。

②味噌を大さじ1/2入れ味付けし、大根おろしを入れる。

③ご飯を入れる。(水が少なければ足してください。)

④完成~ヾ(*´∀`*)ノ


【感想】・・・・これはシンプルな仕上がりになってますw
       あとはコレと鮭フレークがあると美味しいようですw(母親談




【みぞれ粥~あっさりと~】

【材料】・ご飯  ・水  ・レタス  ・人参  ・ネギ  ・大根おろし
     
     ・和風ダシの素  ・醤油  ・シーチキン缶(半分)


【作り方】

①鍋に水、刻んだレタスを入れる。

②、①が沸騰したらレンチンした人参、ネギ、シーチキン、大根おろし、和風ダシ、醤油で味付け。

③ご飯を入れ混ぜ合わせる。

④完成~ヾ(*´∀`*)ノ


【感想】・・・・食欲がないと言ってたのであっさりめに作りました^^
       ですがまだ最初に作ったシンプルを超えてないようですw



まだまだ、進化させて味を増やしたいと思います^^

風邪が治るまではおかゆなのでイイのが出来たら記事にしていきますw



でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2016_01
27
(Wed)13:49

すっかり不定期ブログに( ´ ω ` )

( 」゚Д゚)」<ゲス極メンバーが川谷の結婚を知らなかったってだけで→まさにゲスの極みってコメしてた人居たけど、何言ってんだコイツ?って思って見てましたw

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪




最近我が家で流行中の簡単居酒屋メニューな料理をご紹介ヾ(*´∀`*)ノ


【長芋のバター醤油焼き】

【材料】・長芋(食べられる量)  ・オリーブオイル  ・醤油  

     ・塩コショウ  ・バター(無くてもOK)


【作り方】

①皮を剥いて輪切りに切った長芋をオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。

②両面しっかり焼き、塩コショウも少々両面に振る。

③醤油で味付け、お好みでバターを入れる。

④完成~ヾ(*´∀`*)ノ


【感想】・・・・輪切りの厚さを5mmくらいにするとホクホクに♪

       1cmでホクシャキになると思います^^

       4コマ漫画に載ってたメニューを真似して作りましたw

       ホクホクとジャガイモのようになり醤油バターがまた上手い(´∀`*)


       お手軽で美味しいのでオススメですヾ(*´∀`*)ノ



でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
