2014_06
22
(Sun)11:48

久々に4コマ評価記事ヾ(*´∀`*)ノ

( 」゚Д゚)」<今回のW杯危ないですね、崖っぷちもぷち・・・。 敗因は、初戦前の卓球大会か!?

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


帰ってきました♪

勝手に評価して勝手にオススメする押し付け企画!!(←|彡サッ

久々に読んだ4コマがやっぱり面白かったので書こうかな~とか(ノ´∀`*)

暇潰し程度に( ^ω^)_凵 どうぞw


※)下の記事内の評価『OO度』は何度も読み返す度ですw タイトルに深い意味はありませんw

※)この記事は個人の感想です<(_ _)> 


ひとよりXX(ちょめちょめ) 永深ゆう  {単行本①~②巻 ¥885円(税込み)}

【評価】面白度:★★★★★   絵:★★★★★

    オススメ度:★★★☆☆   XX度:★★★★☆

【一言】:この漫画は、ひより(女の子大好きな中身おっさんw)を軸に展開される学園モノと言いますか・・・結構下ネタ?多めかな。 でも4コマなのでやらしいわけではなく面白いw でも女子向けというより男子向け?w



ふわっちょこ アキ  {①巻のみ発売中!! ¥885円(税込み) ②巻は発売されていません;;}

【評価】面白度:★★★★★   絵:★★★★★

    オススメ度:★★★★☆   ケロケロ度:★★★★★

【一言】:最近は最低でも②巻まで発売されるんですが、ちょっと前は話しが続こうが②巻がでないことがありました;;
ふわっちょこも被害者なのです!ヽ(`Д´)ノ  未だに②巻発売を願っています・・・orz
キャラも可愛く、癒され、クスクスwっと笑える癒し4コマ漫画!!ですw



アキタランドゴシック 器械  {単行本①~②巻 ¥885円(以下表記なし) }

●まんがタイムきららMAXにて、『スクール・アーキテクト』を連載中!!

【評価】面白度:★★★★★  絵:★★★★★

    オススメ度:★★★★★  つのっこ度:★★★★☆

【一言】:普通の世界観と異世界のコラボ、それが器械ワールドヾ(*´∀`*)ノ  普通じゃ考えつかない”角を生やしたキャラ”などもw 器械ワールドを堪能したい方はまず、アキタランドゴシックを読んでみてくださいw



CIRCLE さ~くる 榊 {単行本①~⑤巻}

【評価】面白度:★★★★★★(星6つ!!)  絵:★★★★★

    オススメ度:★★★★★  漫研度:★★★★★

【一言】:これは、今まで読んだ中でもダントツに面白い!!w  多彩な小金井さん達w 漫研のみんなのそれぞれの面白さも出ているw  そして小金井さんのムチムチ感が大好きです(*´∀`*)
もし、これを見て「ムチムチじゃなくて、太ry」なんて思ったら見ない方がいいです。
これは太ってる”ムチムチ”じゃなく!、小金井さんの持ち味を出すための個性です!



☆平成生まれ ハトポポコ  {単行本(平成生まれ)①~②巻  単行本(けんもほろろ)①、②巻 ¥802円(税込・・・多分) }

●平成生まれは芳文社、けんもほろろ は竹書房です。  6月27日には平成生まれ2①が発売!!

【評価】面白度:★★★★★(4,5)  絵:★★★★☆

    オススメ度:★★★★☆   イラっw度:★★★★★

【一言】:4コマ漫画じゃ珍しく”2”としてまた連載し始めた平成生まれw  イラっとするキャラ達w でも、面白く笑ってしまいますw 平成生まれ&2もオススメですw
この漫画の絵は”下手”なのではありません。
ハトポポコ先生の持ち味であり個性でありこれじゃなきゃ作れない世界観があるからです^^



ここめ不定点 竹本 泉  {②巻なし1冊のみ発売。¥885円(税込み) }

【評価】面白度:★★★★★  絵:★★★★★

    オススメ度:★★★☆☆   おこめ度:★★★★☆

【一言】この人の漫画は結構独特w 個性が強い感じw  ここめ不定点は個性緩めです^^
絵は昔懐かしい感じがしますね~。 これは4コマ漫画じゃなく普通の漫画になります。
今まで連載していたのは、よく分からなかったんですが今回のこれはすぐ面白くすぐ買う気になりましたw
おこめの可愛さも是非ご覧あれヾ(*´∀`*)ノ



【まんがタイムきららMAX 7月号より】

”スペシャルゲスト”

ももうさロール! つきねまこと

【評価】面白度:★★★★☆  絵:★★★☆☆(ももうさ君は★4つ)

    読んで欲しい度:★★★★☆  連載期待度:★★★★☆

【一言】:たま~にゲストで登場する4コマ漫画w しかし、まだ連載化はせず・・・orz
●どこにでもいる内気な少女がゆるキャラ『ももうさくん』と一緒に町おこしをするというものですw
今のブームにピッタシな漫画ではないかと思いますw
早く連載しないかな~と思ってやまない漫画(o´艸`)



でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2013_06
13
(Thu)01:15

やっぱり、遂に、来週・・・キタ━(゚∀゚)━!

( 」゚Д゚)」<最近自分のブログの方向性が変わってきた気がするなぁ。


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



今回は(?)遂に!、やっぱり!、面白可愛い!4コマ漫画が来週登場ダァ━━━━!!

その名も・・・【うにうにうにうに 青田めい】

特別ゲストで来たのが確か5月号(多分)、

読んでみてびっくり!、キャラクターが可愛いのなんのってw

頭がちょっと残念な姉弟と【うに】の物語。

面白くて5月号捨てずにとっておいて何回も繰り返し読んだなぁ(´▽`)


その【うにうにうにうに】が来週19日発売の{まんがタイムきららMAX8月号}にて、

満をじして新連載スタート!!

連載第1話は→センターカラー


これは絶対すぐに連載すると思ってたけど、やっぱりだったかw

じゃなきゃオカシイよ(ノ∀`)


19日発売:{まんがタイムきららMAX8月号}は格安の¥350円!!

是非お手にとってみてください~(´▽`人)オススメですw



今月は{まんがタイムきらら7月号 ¥450円(付録がちゃっちい)}も面白いのばっかだったw

まだ全部読んでませんが、数作挙げて個人評価を加えて書いていきます(´∩ω∩`)


(※4つ目の評価、OO度は・・・何度も読み返す度。(名前に深い意味はありませんw

まんがタイムきらら7月号-個人評価-】

 三上小又  {単行本:①~⑤巻 ¥各860円 絶賛発売中!!}

【評価】面白度:★★★★★  絵:★★★★★

    オススメ度:★★★★★  テーマ度:★★★★★


チェリーブロッサム 茶菓山しん太 {単行本:①~②大好評発売中!! ¥860円}

【評価】面白度:★★★★☆  絵:★★★★☆

    オススメ度:★★★★☆  大咲苦労度:★★★☆☆


箱入りドロ 津留崎 優 {単行本:①~②巻大好評発売中!! ¥860円}

【評価】面白度:★★★★★  絵:★★★★★

    オススメ度:★X5(一押し!!)  癒し度:★★★★★


スロウスタート 篤見唯子 {新連載!!}

【評価】面白度:★★★★★(面白+3、期待度+2)  絵:★★★★☆

    オススメ度:★★★☆☆  名無し度:★★☆☆☆


こんかつ 朝倉はやて {☆フレッシュゲスト☆}

【評価}面白度:★★★★☆  絵:★★★★★

    オススメ度:★★★★★  ぼっち度:★★★★★


>>う~んw、久しぶりに4コマ評価しました(´▽`)楽しい♪

まんがタイムきらら系(きらら、MAX、キャラット)は付録が付かないと¥350円

付いて+100円の¥450円になったりしますが、安いのでオススメです(〃ω〃)


※)上の評価は個人基準です。オススメはしますが過度な期待にはご注意を♪<(_ _)> 


でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2012_05
10
(Thu)01:28

ガンガンJOKER 3周年記念!!

先月号のガンガンJOKER 5月号 ¥540円で

3周年特別企画として4ページ4コマEDITION が開催されています。

7作品が載っておりすごく楽しいものから

なにこれ こんなんでよく描こうと思ったな・・・なものまで多種多彩

紹介しつつ評価してみました(*´∀`*)


【ガンガンJOKER 4ページ4コマEDITION】

<1>「ただしイケメンに限る!」 河森なつ

面白度:★★☆☆☆(1.5)  絵:★☆☆☆☆

次回も読みたい度:☆☆☆☆☆  期待度:★☆☆☆☆

結果:特に面白いwwwってわけでもなくクスッw 程度かな。イケメン(?)の格好が少し面白かった。
そんなに興味も期待もなかったです。


<2>「山田ガッツだべ」 蓮羅ヨシノリ

面白度:☆☆☆☆☆   絵:☆☆☆☆☆

次回も読みたい度:☆☆☆☆☆  期待度:★☆☆☆☆

結果:ガンガンに載せてもらっただけラッキーな作品 出直してこいバカヤローって感じ。


<3>「マネジがんばる!」 思羽

面白度:★★★★★  絵:★★★★☆  癒し度:★★★★★

次回も読みたい度:★★★★★  期待度:★★★★★

結果:すっごいよかった(´▽`) 小学1年生ながらアイドルのマネージャーを務める 萩(女の子)。

一生懸命に頑張る姿が可愛いですw 子犬のような(?) 子供だからなせる(許される)技も!

早く連載してコミックス化して欲しいw


<4>「魔王と腐女子」 高羽彩

面白度:★★★☆☆  絵:★★☆☆☆

次回も読みたい度:★★★★☆  期待度:★★★★☆

結果:魔王と腐女子のやり取りとか結構面白かったですw 絶対的存在の魔王も腐女子の前では無力!


<5>「あの世へ逝くにはまだ早い」 結ゆい

面白度:★★★★☆  絵:★★★☆☆

次回も読みたい度:★★★☆☆  期待度:★★★★☆

結果:可愛すぎる死神ヨミちゃん マイペースなところがw 逝こうとしてた男の魂を回収しにきたと思ったら・・・犬と間違えていた; 男はあの世に連れてって欲しいというけど・・・。


<6>「雪原さん、あのですね」 宮城りん

面白度:★★★★☆  絵:★★★☆☆

次回も読みたい度:★★★★☆  期待度:★★★★☆

結果:良くいえば姉妹版、悪く言ったらパクリ? 某ファミレス4コマ漫画を想像させる作品。
似ているようで似ていない・・・。


<7>「しゅが☆しゅが」 蜷川マイノリティ

面白度:★★★☆☆  絵:★★★★★

次回も読みたい度:★★★★★  期待度:★★★★☆

結果:おっさん(人間)X美少女(宇宙人)の異性感交流 からの~ 異性感夫婦誕生!? おっさんの運命はいかに・・・。



結構面白い作品が多くて大満足でした(´▽`)

絵も好みのものがあったりと見てて癒しも得られましたw

よかった作品 連載してほしい><

皆さんもぜひ読んでみてくださいヽ(O´∀`)ノ


でわまたそのうち[壁|(・д・`。 )))。。。
2012_02
02
(Thu)03:25

4コマ漫画の記事ヽ(*´∀`)ノ

※評価の4つ目の○○度とは、何回読んでも飽きないという意味です。


R18 ぷらぱ ¥860円

◆【R18①~③巻好評発売中】

【評価】面白度:★★★★★   絵:★★★★★

    オススメ度:★★★★★   同人度:★★★★★

【R18:Hな事が苦手な里佳子。そんな彼女が姉の会社に入る事に。でも、実はその会社はHなゲームを作ってる会社で・・・。同僚は姉御肌、童顔で巨乳、メガネ、コスプレイヤー…そんな女の子だらけの職場での里佳子の成長とは? そして全体からただようこの色気は…まさにR18!  かなりオススメです(ノ∀`)】


CIRCLEさーくる 榊 ¥860円

◆【CIRCLEさーくる①~④巻好評発売中! 第⑤巻(完)は2月27日発売!!】

【評価】面白度:★★★★★   絵:★★★★☆

    オススメ度:★★★★★   小金井度:★★★★★

【CIRCLEさーくる:冬だけどナマ足☆ キラリ輝くかなたの太ももに釘付け!! あとがきでは「さーくる」の面々がコーヒー飲みつつパラレルワールドなかんじでコミックス1巻について語っちゃう♪ 描いて笑って恋をして。小金井かなた、元気です!(※色々な小金井さんも登場♪ 探してみてください(*´∀`*)】


 三上小又 ¥860円

◆【ゆゆ式①~③好評発売中!!】

【評価】面白度:★★★★★   絵:★★★★★

    オススメ度:★★★★★   gdgd度:★★★★★

【ゆゆ式:ゆずこ、縁、唯のゆるゆる学園生活はますますゆとり絶好調!ノリと空気だけでどこまでも突っ走る!唯のことがちょっと気になる相川さん、唯のことが気になる相川さんのことが気になる岡ちーなど、三人の周りにもちょっと注目してみてください( ´∀`)♪】


↓↓【2月27日発売KRコミックス 定価¥860円(税込)】↓↓

Felice-フェリーチェ-② 門瀬粗

かみさまのいうとおり!⑧ 湖西晶

三者⑨ 荒井チェリー

CIRCLEさーくる⑤(完) 榊

☆ かいちょー① 武シノブ

☆ご注文はうさぎですか?① Koi

スマイルスタイル① 筋肉☆太郎

九十九神いりませんか? 高遠のね



>>や~っと書き終わりました(o´Д`)=з

>>大好きな作品が終わると泣けますね・・・w

>>っぐっとくる みたいなね。

>>さーくる 小金井さんよかったなぁ~ 

>>紹介した記事は、カテゴリの【4コマ漫画】に入れてありますw

          ★是非ごらんください(・ω・)ノ☆彡

でわまたそのうち[壁|(・д・`。 )))。。。

2012_01
24
(Tue)03:04

4コマの記事ヽ(*´∀`)ノ

前回の続きやら色々・・・・。


スケッチブック 小箱とたん ¥600円 (2012年1月22日現在

◆【スケッチブック①~⑧ 発売中】【ブレイドコミックス】

【評価】面白度:★★★★☆   絵:★★★★☆

    オススメ度:★★★★☆   スケッチ度:★★★☆☆

【スケッチブック:意外と4コマ漫画はアニメ化されている。これもそう、個々のキャラがそれぞれが活きてる結構おすすめできる作品。 しかしまだ4~5巻までしか買っていない;】


ハッピーカムカム かたぎりあつこ

◆【ハッピーカムカム① 発売中】

【評価】面白度:★★★★☆   絵:★★★★☆

    オススメ度:★★★☆☆   カムカム度:★★☆☆☆

【ハッピーカムカム:高校の家庭科部を舞台に、5人娘を中心としたホンワカギャグ 漫画。 ググってみても詳しいことはあまり分かりませんでした。】

↓ここからまんがタイムきらら系4コマ漫画の紹介


☆ドージンワーク ヒロユキ

◆【ドージンワーク①~⑥巻まで好評発売中!】

【評価】面白度:★★★★★   絵:★★★★☆

    オススメ度:★★★★☆   なじみ度:★★★★☆

【ドージンワーク:第⑥巻は番外編らしいから、自分は⑤巻まで買いました。主人公なじみが同人誌を通じて成長する漫画w 初めて売れた時の快感から発注しすぎで大赤字になったりと様々な話しが盛りだくさん♪】


ひとよりXX(ちょめちょめ) 永深ゆう ¥860円(税込)

◆【ひとよりXX 第①巻大好評発売中!!】

【評価】面白度:★★★★★   絵:★★★★★

    オススメ度:★★★★★   XX度:★★★★★

【ひとよりXX:容姿端麗・成績優秀、一見パーフェクトな保健委員・ひより。しかし彼女の大好物は…女子高生のエロスだった!めくるめく煩悩の世界をお届けする4コマw 面白いのでぜひb】


ひだまりスケッチ 蒼樹うめ ¥860円

◆【ひだまりスケッチ①~⑥ 大好評発売中!!】

【評価】面白度:★★★★★   絵:★★★★☆

    オススメ度:★★★★★   ひだまり度:★★★★★

【ひだまりスケッチ:アニメ化もなん期もされている大人気4コマ漫画w 女の子達の日常をやさしくカラフルに描き出す、蒼樹うめのデビュ-作、どうぞお見逃しなく!! 】


【毎月発売 まんがタイムきらら・MAX・キャラット・ミラク】

✩まんがタイムきらら→毎月9日発売 通常価格:¥350円(税込)

✩まんがタイムきららMAX→毎月19日発売 通常価格:¥350円

✩まんがタイムきららキャラット→毎月28日発売 通常価格:¥350円

✩まんがタイムきららミラク→毎月16日発売 通常価格:¥350円


◆通常価格というふうに書いたのは、今月なんかは付録もプラスされていて+100円だったりしますw

なので、付録なしの場合は¥350円(税込)です。

★-おんなのこ可愛い革命-まんがタイムきららカリノVol,1 27日発売予定

★蒼樹うめ新作掲載!

★大沖・カヅホ・黒田bb作品掲載!


カリノの値段は確か千円近かったと思います。 千円って普通の4コマじゃない漫画誌でもこんなにしない;

HP見てもまだなんにも載ってなかったのでよくわかりませんpq

4コマ誌なのかどうか怪しいところですね。分かったらまた記事にすると思います。


でわまたそのうち[壁|(・д・`。 )))。。。
