2012_09
19
(Wed)04:52

ハンバーグの定義

我が家のハンバーグは牛+豚=ハンバーグで

それぞれ醤油やソースで食べますw

個人的には断然醤油!!

醤油が肉汁のうまさをひきたてる気がするから。

市販のソースじゃハンバーグと合うのか少々疑問ですね~。

卵かけご飯用の醤油あるくらいだし

ハンバーグ用のソースもありそうΣ(゚Д゚;)


さて本題

定義って言っても大したことないんですけどね(ノ∀`)


個人的に思うのは→【肉only】

TVでおからすったものとか豆腐入れたりとか

あれは【ハンバーグ】とは別物だと思う。

豆腐ハンバーグとか全然美味しくない・・・

肉onlyと比べてしまうと 天地の差

豆腐入れてかさ増しとか、ヘルシーにするとかですよね豆腐入れる理由って。

でも!肉料理にヘルシーって言葉は似合わないと思うんです!!ヽ(`Д´)ノ

肉がヘルシーってなんだよ・・・って思う。

だったら豆腐単体でも食べればいいよ・・・(^ω^ )


しかしハンバーグでもこれはっていうのが1つ・・・

【和風おろしハンバーグ】

(´・ω・`)?  (つд⊂)ゴシゴシ  (´・ω・`)?  (つд⊂)ゴシゴシ・・・・

あの肉汁がうまいであろうハンバーグにおろしだとっ!?

さっぱり食べたいってか?

多少の脂も旨みだからこそのハンバーグ

さっぱり食べる必要がどこにある━━━━!!ヽ(`Д´)ノ ウガーッ


あと関係ないけど食べ方に「邪道」とか言う奴 ほrべ!(ノ∀`)

あれ言われるとスゲームカつきません?

焼肉の焼き方とかお寿司の醤油のつけ方とか鍋とか・・・



追記:皆さん!! ヤクルトが躍進していますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

只今絶賛直接対決中w

ヤクルトは広島より3ゲーム多いからできるだけ3以上は離しておきたいw

特に直接対決では負けられない!!

1ゲームも詰めることになるから・・・orz


あと巨人の優勝はもう決定ですね~w

中日も最近微妙だし、頑張ればヤクルトが2位に・・・(*つω⊂*)

( 」゚Д゚)」<全国のヤクルトファンの皆さん応援頑張りましょうね~w


でわまたそのうち[壁|(・д・`。 )))。。。
2012_07
18
(Wed)01:10

ぽっちゃりの定義~第1回会議~

第2回があるわけでもないけど・3・


この記事を書こうと思い至ったのはつい先日

ブログ主sで名前が「ぽっちゃり女子」って人だった。

【ぽっちゃり】ってどんなのがぽっちゃりなのか。

個人的には、ウェストにお肉が少しついてる+足が太めかなっと思ってます。

見た目普通体型なのに肌みせたら肉ついてたっていうのが【ぽっちゃり】

分かりやすく言うと”少し”お肉がついてることを【ぽっちゃり】

肉がついてる=太ってる ってわけでもない そのぐらいが( ゚∀゚)チョウドイイ!!

そもそも自分で【ぽっちゃり】女子って言ってるのもどうなんだろうか?

完全に太っていることをごまかそうとしてる気もする。

自分から言うことで、あたかも【ぽっちゃり】なんだってアピール。

見た目が完全丸かったり普通以上の場合は【ぽっちゃり】じゃなく

”デブ”なんだよ!!!!(いつも”db”でゴマカシましたが今日はなしで!

デブが【ぽっちゃり】って言葉を使うのは許せん!

【ぽっちゃり】って言葉じゃ収まりきらないから”デブ”って便利なふたもじがあるんだよ。


だいぶ前に見た目森三中みたいなギャルが

【ぽっちゃり】女子で紹介されていた時・・・・

「いや、ぽっちゃりじゃねーしヽ(`Д´)ノ」って思いました。

【ぽっちゃり】って言えば可愛く聞こえるとか勘違いしていませんか?

加えて最近流行りのOO女子。

可愛さ+流行を取り入れてごまかしきくと思うなぁぁぁぁぁああヽ(`Д´)ノ

そもそも【ぽっちゃり】って別に可愛くない

分かりやすい例えで→【ぽっちゃり】とは→【風香(体型)】である!
(※風香とは漫画「よつばと!」に出てくるお隣さんの次女である。

もう”デブ”が【ぽっちゃり】(女子)とかっていうのやめましょう。

これからは【太女脂】っだヽ(´∀`)9 ビシ!!

ふといoんなあぶら → ふじょし

現存在している腐女子と読み方がかぶりますが頑張って考えましたw

腐女子は確かに腐ってる部分もありますが、それは部分的なことです。

結構普通な女の子なんです。


しかし、【太女脂】は【ぽっちゃり】って言葉でごまかそうとする”デブ”のことを指す。

太女脂女子? 語呂悪い気が・・・。

太女脂で!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

”デブ”が【ぽっちゃり】とか流行んないし認められない。

できちゃった婚を”授かり婚”でごまかそうとして流行らなかったみたいに。


~まとめ~

【ぽっちゃり】とは・・・”ウェストと太ももにお肉が”少し”付いたものを指す。

【太女脂】とは・・・”【ぽっちゃり】でごまかそうとしてる見た目丸い女・”デブ”のことを指す。


~ちなみに~

顔が丸い人のことを・・・【ぽっちゃり】ではなく→【アンパOマン】と言う。


※これは全てニーtの戯言です。


皆さんの思う【ぽっちゃりの定義】ってなんですか?(´∀`*)

【ぽっちゃりの定義】とはこれだ!って言う人だけコメください<(_ _)> 


世の【ぽっちゃり女子】の意識を変えてみたい。

機会があったら【ぽっちゃりの定義~第2回会議~】でお会いしましょう(ノ∀`)


でわまたそのうち[壁|(・д・`。 )))。。。
