2012_11
07
(Wed)14:34

お肉入れても美味しいよ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

アメリカ大統領選挙はやっぱオバマさんになったなぁ~と思いつつ観ています。

今日もお昼に夜食べる用の野菜炒めですが作ったので

ご紹介ヾ(*´∀`*)ノ


【キャベたま炒めにんにくショウガ】

【材料】・キャベツ  ・ピーマン  ・玉ねぎ  ・オリーブオイル  ・にんにく(チューブ)

・ショウガ(チューブ)   ・塩コショウ  ・醤油


【作り方】

①フライパンに切ったキャベツ、ピーマン、玉ねぎを入れ上からオリーブオイルかけ、下ににんにくを少し入れる。

②しなっとしたら塩コショウで下味をつけ醤油で香り付け。

③ショウガを入れ、真ん中に穴をあけ卵落としたら混ぜこぜに炒める。

④味見をしお好みで塩コショウを追加したら完成~ヾ(*´∀`*)ノ


【感想】これに何肉を入れても美味しいかもしれません(ノ∀`)

今回のはにんにくの臭みをショウガが消してるようなきがしますw

卵を入れても抑えられかつ野菜の甘さと卵の甘さがひきたつ感じになりましたw

お肉はいつも入れませんが、今日はちょうど生協の前の日で冷蔵庫が空っぽ(つ)ω(⊂)

何もないときに作るといいかもしれないですヾ(*´∀`*)ノ


でわまたそのうち[壁|(・д・`。 )))。。。
2012_09
23
(Sun)11:51

キャベたま炒め~ちゃんちゃん焼き風~

キャベたま とか言っておいて今回は卵は使っていません<(_ _)> 


【材料】・キャベツ  ・もやし  ・コーン  ・鮭フレーク

・醤油  ・塩コショウ  ・バターもしくはマーガリン ・ゴマ油


【作り方】(※食材はあらかじめ刻んでおきましょう。

①フライパンにゴマ油を入れ、キャベツ&もやしを炒めます。

②少ししんなりしたところで、①に塩コショウ、鮭フレーク、コーンを入れる。

③醤油を入れ香り付け+バターもしくはマーガリンをほんの一欠片入れ香りを付ける。

④少し味見をして味を濃くするなら塩コショウなどを入れましょうw

⑤完成~ヾ(*´∀`*)ノ


【感想】前回のゆかりVerは不評でしたが、これは過去作った中で

一番よかったようです(ノ∀`)

鮭の塩味とキャベツ、コーンの甘味が出る美味しいひと品♪(つω⊂)


でわまたそのうち[壁|(・д・`。 )))。。。
2012_09
18
(Tue)02:43

さっそく作ってみましたw

キャベたま炒めのバリエーションを増やそうの会のリンめろんです<(_ _)> 


さっそく作ってみましたw

☆【キャベたま炒め~ゆかりでさっぱり~】

【材料】・キャベツ大きいもので3分の1たま ・レタス ・玉ねぎ

・キムチ ・卵2個 ・ゴマ油 ・ゆかりふりかけ ・醤油 ・塩コショウ


【作り方】

①フライパンにザク切りしたキャベツ、レタス、玉ねぎを入れしんなりするまで炒めます。

②、①に卵2個を入れかき混ぜ全体に行き渡ったらキムチを入れます。

③味がつくようにゆかりを調節して入れ、塩コショウで味を整える。

④最後に醤油で香り付けしたら→完成~ヾ(*´∀`*)ノ


【感想】ゆかりにも塩が入っているため入れすぎ注意。

味つけ濃いのが好きな方は1日置くというカレーのようなことをすれば味が全体に染み渡るはずですw

ほんのりゆかりの香りと野菜の甘みが感じられたので個人的には濃くなくても

まぁまぁ美味しかったです(ノ∀`)

さっぱりした味付けでまたご飯が進むかも!?

まだまだ改良の余地アリっか・・・?



でわまたそのうち[壁|(・д・`。 )))。。。

2012_09
18
(Tue)01:42

キャベたま炒めのバリエーションを増やそうの会

会 とか言いつつ実質一人(ノ∀`)アチャー

先日紹介したキャベたま炒め

意外と好評でして、だったら色んなバリエーションを考えてみようじゃないかと

思いつきましたヾ(*´∀`*)ノ。。O(飽きないようにたま~に更新w


【キャベたま炒め第1号の作り方はこちら↓↓】

①フライパンにゴマ油を入れざく切りしたキャベツを入れ炒める。

②しんなりしたら卵2個+キムチを入れます。

③最後に味付けとして塩コショウ少々+焼肉のたれで味付け!


とっても簡単ですw (つ)ω(⊂)ムギュッ


これに【豚バラ】や【鶏肉】【ズッキーニ】などを入れてもおk♪

↑の食材は たれくりたん さんの案w (∩゚∀゚)∩<主婦なんだぞぉ━━━━!!


これらは、食欲のないときや「あぁ~・・・もうおかず1品だけでいいやー」って時にオススメb


こんなのいいんじゃない?って案募集で~すヾ(*´∀`*)ノ

皆で楽しく作ろう 簡単料理~(∩゚∀゚)∩<カテゴリ簡単料理もcheck!


でわまたそのうち[壁|(・д・`。 )))。。。
