2010_11
17
(Wed)16:17

今日のFF12 Vol.32 最終決戦&ED

やっと、この記事が書けます・・・・。

なぜこんなかかったかと言えば、事実上最終ボスをやってしまえばFF12クリアになるわけです。

でも、完全ではない。    クリアするのがもったいなくてもっと後でやろうとしてたら、忘れたりやれる時間がなかったりで今日まで至る・・・。


<空中要塞バハムート>

ここから、セーブなしでボス戦が4回続く


1戦目 <ジャッジ・ガブラス>

ガブラスはなんと・・・!? バッシュの弟だった・・・。 

これはたいしたことありません、バルフレアが最後に死にそうなHPでしたが、、、まあ、ガブラスの最後のあがき(防御力UP  してるであろう)は魔法で対処。

次は↓
<ヴェイン> ←ラーサーの兄

※ゲスト参戦→{ラーサー}

最初ラーサーは参戦しません。 ヴェインのHPが半分になったところでゲスト参戦。

そして、最後の一振りをヴァンが構えた時・・・

ヴェインの物理連続攻撃→{アグレッサー} 終了後→ヴァンの一振り→1段階目終了

3戦目 <ヴェイン=ノウス>(※人造破魔石で変貌)(マッチョ化)

{ガブラス}※ゲスト参戦

HPが半分くらいになると、必殺技「戒律」を使ってくる。

更に、HPがわずかになると「限界突破」一人が戦闘不能になるまで集中攻撃・・・がくるはずが、倒してしまった・3・

そして、ヴェインはヴェーネスの力を得て最終形態へ


最終決戦
<不滅なるもの>

※HPが分からない状態での戦闘、魔法を多様する。

攻撃を何回かあてるとヴェインが点滅する→ミストナックで終わる・・・はずだった・3・
まだ、使うときじゃなかった!? Σ@Д@

エリクサーを使いMP全回復

そしてまた点滅 今度は通常攻撃で無難に攻撃することに・・・。
ヴェイン撃破pq

そのままEDへ・・・  停戦、アーシェが王女、ラーサーの成長、そして自由をその手に掴みとった!!
しかし、バルフレア&フランがバハムートに残っていた!?
グロセアリングを直していた(バハムートの周りにある制御リング(?))

ヴァン&パンネロがシュトラール号を飛ばす

その後→1年後→それぞれのその後

過去は捨て、未来を見て生きていく・・・。

アーシェは女王様になった。 バッシュは弟(ガブラス)の意思を継ぎ、ラーサーを守るためジャッジに戻った。

大事なことが・・・なんとシュトラール号がぬすまれた・・・。持ち主にw

そして、ヴァンは自分の飛空挺を手に入れた→ヴァン&パンネロのコンビで空族デビューw

パンネロはすっかり大人の女性になりました・w・
アーシェも綺麗です・w・

感動のストーリーも一旦ここで終わり

FF12 その後の物語はまたそのうち、では・w・ノシ     


(↑うまくしめれたpwq


<追記>スタッフロールの後は、またOP ロードすると最終決戦の前にセーブしていた所からプレイ
つまり、何回も最終決戦ができてしまうのです>w<
2010_11
01
(Mon)16:17

今日のFF12 Vol.31

<大灯台 上層>

ここをクリアすれば、もうED・・・・。

色々名残惜しい・・・。


79Fに地図ありと言うので行こうとしたものの、下に降りれずしょうがなく上へ

ワープを繰り返し天動器で90Fへ

ここで召喚獣<ハシュマリム>と戦闘

あっけなく倒した・w・


そのあとは、<ジャッジ・ガブラス>

これは全然たいしたことありません。
続けてシドと対戦があるせいかな・・・。

ジガブラスを倒すと、ついに2回目の戦闘、2回目の再会  ドクター・シド

シドのHPを半分削ったところで召喚獣が出されます。

<ファムフリート>
水瓶を持った召喚獣です。

少しHP多いかなって感じ。
でも所詮召喚獣・・・特に苦戦もなく倒せます。

召喚獣を倒したら、またシドと対戦   残ったHPを削って終わり。


・・・・・・・・

ここで、あの人が・・・・

まさかの・・・・

邪魔で邪魔で仕方なかった時とか、でも、役に立ってくれたあの・・・

レダス

大灯台の頂上にある繭(まゆ)をアーシェの代わりに覇王の剣で繭を破壊。

と、同時にミストがあふれ出しレダスは逝ってしまった・・・orz


今は大灯台後に出る魔法を全て買い、武器は全員、両手剣→セーブザクィーン 攻撃:100

これから少しずつ進めていきたいと思ってます。
ではまたそのうち・w・ノシ
2010_10
28
(Thu)17:09

今日のFF12 Vol.29

ついにFF12も最終に近づいてまいりました。

今日向かった先は・・・

<リドルアナ大灯台>

灯台はやたらとボス戦が多いです。 そんな苦戦しないので楽しいですw

大灯台は結構迷路じみてて、道が細かい・・・。

大灯台入口前で1回目のボス

ハイドロ まさに名前負けしていません!

腐る手前のドラゴンでした。 灰のような泥のようなw

2回目は、パンデモニウム

これは、亀です。岩亀。

こいつはHP少なくなると絶対防御を使ってきます;;;

3回目は、シャーリート 魚です。

攻略ページでは通常攻撃の連続で死ぬ っと書いてあったけどそれもなく普通に撃破

今はやっと大灯台 中層 にきています。

中層はボス戦が一回あるだけみたいです。
中層では、MAP,アイテム、魔法、攻撃のいずれか1つを封印して先に進みます。

自分はMAPを封印して進もうと思います・w・ノ

ではまたそのうち・w・ノシ
2010_10
27
(Wed)17:57

今日のFF12 Vol.28 

<ギルガメッシュとの死闘!!>

今日は、バッシュ、アーシェ、パンネロのレベを66にしヴァン以外66にしました。

そのあと、両手剣の強いのを交易品で出すためにおたからを探してました。
でも、ほしいのがでなかったため、諦めてHランクモブ 報酬に 両手刀:マサムネ を倒しに行ってきました。

タイトルにも書きましたが、まさに死闘!!

全部で2戦あります、1戦目はたいしたこともなく、ギルガメッシュの連れてる犬→エンキドゥもなんなく倒し、
原氏の盾、小手をGET   正直盾はいらない・3・

2戦目に行くために移動をしていました・・・、途中道を間違え強い敵に捕まったpq
サンダーストームとか大技連発+防御固い が倒せず1回全滅しました・・・orz

セーブをしていたので消して今度は避けて移動。

第2戦 ギルガメッシュ+エンキドゥ

ここでの、エンキドゥ(犬)は強さはたいしたことないけど、攻撃をかなりの確率でパリィ(避ける)します;;;

イラX2しながら、犬を倒し、やっとギルガメッシュへ・・・。

ギルガメッシュはスリプル(眠る)やドンアク(行動不能)をやたら使う。

そのたびに薬→全員ドンアク→1人交代→交代で入ったメンバーが薬→攻撃

この繰り返し・・・orz

ミストナックを使うもあまりつなげられず、ラストエリクサー使用

最後の数撃のところで、レダスだけが行動可能 他行動不可  これは、レダスがトドメ刺すのか!?@@

と思いましたが、死んでいきました・w・

他3人はスリプルで睡眠状態 攻撃を受け復活 もうあとはミストナック!

トドメを刺したミストナックではなぜか1人死んでて、バッシュとアーシェで倒しましたw

無事、ギルガメッシュとの死闘を勝利で収めました・・・(TωT)

最後、伝説の剣が残さていた(見た目、ド○クエの剣)その場を去る時に逃げたギルガメッシュがとりにきてましたpwq

そこでアーシェの ん? って顔w

マサムネは攻撃93の武器ですが、両手剣と違って回避が低いのでガードもあまり・・・。
今は、ヴァンに装備させてるけど回避も欲しいからパンネロ装備でもいいかなと。

PTの中でパンネロが一番弱いから・3・
好きなんですけどね、弱いんですね・・・。

死闘の記事、かなり長くなってしまいましたが全部かけたので満足^^
ではまたそのうち・w・ノシ


※カテゴリ分けしました。  見やすくなったと思います。
2010_10
26
(Tue)17:58

今日のFF12 Vol.27

現在までの大草原一周ツアー の途中結果

ヴァンとバルフレアはレダスと一緒に狩る羽目になったため、3レベしか上がらなかった・・・。

フランの一周になって途中のMAPで→クァール 石化にらみ →フラン&レダス 石化カウントーダウン>w<b

フランは金の針で治し、レダスは邪魔なのでそのまま石化しましたpwq

いないだけで、まだ7レベも上がります!!@w@ (※経験値2倍の指輪装備

今日は珍しくやる気が失せなかったため、3人続けて一周してきた。アイテムもたまりましたw

ここでテレポストーン使って移動すると、レダスが戻ってしまうので面倒だけど歩いてフォーン海岸ハンターズキャンプまで徒歩・・・。

今日はここまでにして(予定)、明日バッシュから上げていきたいと思います・w・

<現在までのPT>
ヴァン Lv.72

バルフレア Lv.63

フラン  Lv.66

バッシュ&アーシェ&パンネロ Lv.59

ではまたそのうち・w・ノシ
