2012_09
30
(Sun)02:55

お月見当日!!

さてお月見ということで夕飯は豪華お月見御膳となりますw

その前にお月見(味)噌汁の具材の下ごしらえというか、

輪切りにした大根・人参の上に楊枝で絵をかき

カッター等で切り抜く作業をさっき黙々としていました(´Д`)ハァ…

昨日の手伝いでは、これから先行う運搬車で枯れ草を田んぼに運び入れる作業のため

ドロドロな田んぼでクワなどを使いならしていたんですが

どうも扱いが下手でして・・・;;;

クワに泥が刺さって重量感UP!!

そのせいで太もも・腕がだるく下ごしらえの作業 すごく疲れました(´ω`)=3


大根はイチョウの葉の形にしましたw

あと作業最中にCMで「~はWEBでw」って聞こえたので

WとEとBをつなげて 作ってみたり(ノ∀`)

細かい部分は楊枝でくり抜きますw

人参はオレンジ色を活かしてモミジの形にw

あとは文字で→「ウ」「サ」

人参の当たりとして→ウサギの顔を作ってみましたw

あとは里芋でも入れる・・・かは迷い中

で、白玉入れて完成予定ヾ(*´∀`*)ノ

サラダは味付けをどうしようかまだ迷っています・・・orz

レタスをちぎって茄子で飾って刺身を細かく切って盛り付け

さぁこれでどんな味付けにするか・・・

和風ドレッシングか胡麻だれピーナッツ入りか・・・

刺身を漬けにするか、茄子を漬けにするか・・・・

(/Д\ )一体どうすればぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


(´・ω・`)月に兎が居て餅つき 和む。



雨だけどお月見するよ~w

でわまたそのうち[壁|(・д・`。 )))。。。


