2013_09
29
(Sun)00:38

みそポリタンの真相

( 」゚Д゚)」<サンマは油が・・・のってない方が好きです。魚の油でお腹が・・・。



( ノ゚Д゚)こんばんわ。




昨日、いつものようにおばあちゃん家で仕事をし、休憩時間に

アズマックスがやってるはなさかを見ていたら

ちょうど記事にした謎の”みそポリタン”がやっていましたw


通常の名古屋めし的ナポリタン(横浜発祥)は、鉄板の上に卵焼きを作りその上にナポリタンがあったと思うんですが、

それとほぼ同じで、

鉄板の上に卵焼き、麺は”きしめん”、具は赤ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン・・・で味噌。

あれあれ? 名古屋の人はきしめんをナポリタンって言うの?(?_?)

ナポリ要素ゼロじゃん!!

まさかナポリタンを構成しているのが【赤ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン】って思ってんの?;;

せめて、麺はスパゲティでしょう・・・。


もう名古屋名物=味噌で確定・・・。┐(´д`)┌=3


あぁ、みそポリタン・・・ポリタンが具でナポがスパゲッティ&ケチャップなのか・・・。

もう、可愛いって言葉の次くらいに名古屋めしが何なのか分からない・・・。


でわまたそのうち・・・・orz



【追記】黄色い仔犬最終回のTV蘭にて。

▽新名古屋めし総選挙 

鉄板うどんナポリタンvs黄金のミソたい焼き

何が言いたいかお分かりですよね・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃<あ”ぁ”~~~~・・・。
