2013_11
29
(Fri)10:58

馬鹿だな~って思う。

( 」゚Д゚)」<もうすぐ年越すじゃーん・・・。


。・∀・)ノ゛コンチャ!



よくネットに自分の顔を出してる人、見かけますよね。

そういう女性の実態に迫った記事があったので載せますw


ネットで「かわいい」と言われて顔出し中毒になる女性たち


【フェイスブックを開けば3日に一度は自分撮り写真をアップ、アメブロでは芸能人でもないのに「公式ブログ(笑)」と勝手に名乗る。
更によく読むと、25歳を過ぎた大人の女性が大半なのだが、どういう目的であんなに顔を公開するのだろうか? 彼女たちのモチベーションと実態に迫った。】


◆「かわいい、AKBみたい」とのコメントで中毒に

 ブログ、Twitter、フェイスブックに、しばしば自分撮りの”奇跡の一枚”をアップしている河田由香子さん(仮名・27歳)。自分撮りで、一度に撮影する枚数はなんと30枚以上! そこから厳選したものだけを公開しているが、有名になりたいわけではないそうだ。

「フェイスブックの流行で、ネットに自分の顔をアップしてもいいという風潮が生まれて以降、自分撮りにハマりました。友達がみんな、『かわいい、AKBみたい』とかコメントしてくれるので、中毒になるんですよね。また、年齢的にも、かわいさをアピールするうえでギリギリの年齢だから」

年齢的に、美をウリにするラストチャンスであると同時に、過去にモテてこなかった経験が尾を引いていると河田さんは続ける。

「私、中高時代にモテなくて、卒業後に化粧を覚えてから、かわいいって言われるようになったんです。中高の頃の満たされなかった気持ちをいまだに引きずっているから、顔写真をアップして、容姿を褒められたい欲求を満たしてるのかもしれません。

でも、自分は誰もが認める美人ではなく、“そこそこかわいい”程度だと自覚しているので、芸能人級に有名にはなりたくないですね。そうしたら絶対『ブス』とかコメント来ますから。そもそも、超美人はネットで自己承認を得る必要はないですし」と話している。


>所々太字なのは、気になったところです。

①ネットに顔出ししていいって風潮、その判断27にもなれば自己判断できるだろうと思う。

②友達がコメで「かわいい、AKBみたい」←これ、お世辞じゃないでしょうか;;

偏見と思ってくださっていいんですが、女の子同士の『かわいい』って、

挨拶みたいなもんじゃないの? 全部が全部そうだとは言わないけど、

所詮NETでのコメ、顔見えなきゃ大抵の嘘も通っちゃいますよね。

仮にリアル友のコメだとすると・・・中高モテなかった人が化粧1つで劇的に変わるかな?

今時の化粧を思い浮かべれば・・・あぁ残酷w


③”そこそこかわいい”程度だと自覚 ←「えー・・・;;」ホントに可愛い人はそんなこと思わない。

まさにNET中毒におかされた人の末路でしょ。

こういうのが自意識過剰なんだって思われるんじゃないのかな・・・。


>大体顔出ししてる女性のほとんどは、ギャルですよね。

>今流行りの目が多くくなったりツケマもできるプリクラ?あれの画像だったり。

>あれで可愛いって・・・ね~・・・。


そういえば、あんまり関係ないんですけど、

アメーバとかオンラインゲームって親の目が届かないから、

結構好き勝手やってる子見かけますよ・・・。

昔やってたオンゲでは、女子小学生が男子高校生とアドレス交換してたり、

結構オンゲ内で仲良くなると、アドレス交換なんて当たり前になってきますよ。


アメーバでみてもオンゲでも、擬似恋愛はありますよね。

中身知っててだったり、知らなかったりでも、

キャラ同士で付き合って仲良くなって・・・で個人情報言っちゃって、

面倒なことになったりも見かけます。

まぁ、勝手にすればいいんですが、見てて恐ろしく思いますね;;



ネットゲームをやってる子供をもつ親は、

一回ちゃんと子供が何をどの程度までやってるかってのを確認下方がいいと思いますよ。



でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
