2014_01
31
(Fri)14:51

7:3 (失敗と成功)

( 」゚Д゚)」<たんぽぽの白鳥じゃない方の足が・・・巨木みたいだった。ずどーんって感じ。


(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



思い立ったが吉日、なんとなく冷蔵庫にこの前使った残りの玉ねぎがあったので、

酢豚を作ろうと思いつきました(ノ∀`)

その名も・・・【なんちゃって酢豚(^・(00)・^)ブゥー】


【材料】・豚小間切れ  ・玉ねぎ1/2個  ・ピーマン1個  ・人参小さめ1本

・塩コショウ  ・中華味の素  ・醤油  ・酢  ・とろませるもの。 ・ごま油

・水150cc 

(※)とろませるものは、水溶き片栗粉でも専用の物でも(・∀・)オッケー!


【作り方】

①フライパンにごま油を気持ち多めに入れ、適当に切ったピーマン、玉ねぎ、人参を入れ【強火】で炒める。

②各野菜に火が通ってきたら豚小間を好きな量入れる。

③塩コショウで下味をつける。

④水150ccを入れたら、醤油数滴、酢を好きな量垂らし入れる。

⑤中華味の素で味付けし、とろむものでとろませれば完成~ヾ(*´∀`*)ノ


【ポイント】水溶き以外、自分が使ったとろみちゃん(粒子状のもの)だと箸でかき混ぜただけじゃ固まってしまいます・・・。 
でも、改善ポイントを見つけました!

フライパンを振ってかき混ぜれば固まらないことが判明(ノ´∀`*)


【感想】・・・・本家酢豚とはだいぶ見た目も味も変わりますが、なんちゃってなのでOKw

作ったものは薄味だったけど、野菜や肉の甘味でカバーできましたw(o´艸`)

美味しかったです(*´∀`*)


でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
