2014_02
28
(Fri)15:03

パクリとかそんなんじゃないですよ、ホントに。

( 」゚Д゚)」<ポカポカ陽気で布団がふかふか~。


(*^・ェ・)ノ コンチャ♪本日2度目の登場ですw



先程、27日に来てくださった方のブログ回りをしていてとある方のブログ記事でこんなのが。


中学生の娘さんが国語の授業中に、本を読んで感想文を先生に提出したところ、

ちょっと理解されなかったようでご立腹。

本の感想を書いて点数付けるのは、いかがなものか的な記事でした。(確か・・・。


まず一言・・・別に人のネタでネタ作ろうなんてことじゃないですよ。

ホントはコメ書こうと思ったんですけど、

ひねくれた意見(?)に思われてもと思って記事に。


あれじゃないですかね、

最近の若者って独自の言葉を使って意味不明なこと言うじゃないですか、

言葉も意味もよく分かってないのに使うみたいな。

感想を点数化するっていうよりは、

その本を読んでいない人が感想だけで理解してくれるような文章を書いて欲しかったとか、

読解力とかなんていうか、読み解く力と、相手に説明する力を養って欲しかったのかもしれませんよ!


鈴k奈々みたいに、説明がバカ丸出しなあんなのになっても・・・ね。

まぁ、先生がそこまで考えたかは不明ですが、

説明(できない)おバカにはなるなよという・・・思いが・・・。



読書感想文てめんどくさいですよね~(´σ `)

小学校・中学校まではありました、高校はどうだったかな・・・。

中学の時は、ラノベ(ゲームが小説化したもの)の感想を書いて、しかもそれが、

どの学年も目にする場所に張り出されたんですよ・・・orz

プラス絵も添えて・・・。

いや~でも、今思えばせこいやり方ですよwヒネクレ者のwww

小説とかって裏に本の内容がさらっと書いてあるじゃないですか。

それをあたかも・・・いや、実際読みましたよ好きな作品だったし面白かったし、

でも、だいぶ前に読んでて説明できるほど覚えてなかったんですよ(ノ∀`)アチャー

で、あたかも感想文を書く時間に読んで、読んだ感想感を出すために、

裏に書いてある内容をひねって感想化しました!!ヾ(*´∀`*)ノ

ひねくれであり、ずる賢い'`,、('∀`) '`,、

絵は上手く描けましたw


小説とかラノベ・・・昔は沢山読んだけど、今はさっぱりです・・・。



関係ないけど、思い出したからw

こんなヘンピなブログには色んな方が来てくださるんですが、

その中に習字というのか書道家?な人がいまして

味のあるあたたかい字を書かれるんですよw(*´∀`*)


それ見てると、小学生・中学生時代になんかイヤイヤ書かされてた習字の時間を思い出す。

冬休みの宿題にもありました・・・。

書きたくもない時とか四文字熟語とか書いてみんなの前で発表して。

嫌いでしたねー、あの書かされてる感があるのは。

なんかハネとかはらい気にせず好きに書きたかったなぁ~とか思うw


まぁ、基礎があってこそのオリジナルだと思いますけど・・・。


で、時期は忘れましたが多分冬あたり今ぐらいの時期に、

神社のいっかくにある建物で習字を書くっていうイベントがあったんですよw

自由参加で申し込みして、書いて・・・でもお目当てはそのあとに貰える【お菓子の詰め合わせ】www

それ目当てで毎年欠かさず参加してました'`,、('∀`) '`,、


ちょっとした思い出話しになってしまった(ノ´∀`*)


でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。