2014_03
31
(Mon)13:10

4コマ漫画の話し

( 」゚Д゚)」<こんだけポカポカ陽気だと、ボーッとしちゃうな~。 縁側に居るおばあちゃんの気持ちがよくわかるw


。・∀・)ノ゛コンチャ!



あっ、そういえば一昨日おばあちゃん家の手伝いに行ってきたんですが、

もう、ふきのとうが出始めていました(*´∀`*)

いくつか採って・・・まだ食べていません><

野道にある野草などは、土地所有者の許可を取りましょう。

許されるのは子供の時だけです(・∀・)

あと、ゴミのポイ捨ても多いんですよね・・・。

ビンとか・・・クリアファイルなんてのもありました;;

絶対にやめましょう!!



①4コマの話し【器械先生を追え!】

何回もこの先生を取り上げているのでタイトルそれっぽくしてみましたw

まんがタイムきららMAXで連載してますけど、

どれも短編ですよねー。

『スクールアーキテクト』っていう名前で要は同じ学校内で色んなキャラたちの短編漫画って感じ。

ただなぁ~、あんまり面白くないんだよな~。

キャラが好きだから読むけど、やっぱ『アキタランドゴシック』以上はまだない( ´ ω ` )

これが、単行本になるとすれば・・・短編集本?

珍しい気がするw


②きららってなぁ~・・・。

まんがタイムきらら、最近はあまり見ないけど・・・結構1巻出しておいての2巻目がない;;

好きな作品の2巻が出ないと悲しいですね・゜・(ノД`)・゜・


【津々巳あや】というフリーの漫画家さんがいる。

この人の描く『モンでき。』(モンハンプレイ漫画日記)は面白くて更新すればすぐ読みますw

ブログ横には広告があって、この人が描いてた『乙女ほるもん』って漫画があるんですが、

1巻を出して連載が・・・2月くらい?に終わった。

アンケートでは上々だったけど、編集部判断で終了した。


この作品読んだことあるけど、出てくる少女の設定が確か『地底人』。

でも、読んでると地底人っていうより植物が擬人化した感じ。

これは面白くなかったな~。 設定がイマイチだ。


でも、モンでき。で成功してるしモンハンが出続ける限り行けるんじゃないかな~w



③キャラット

まんがタイムきららキャラットで連載中の『ブレンド・S』

この中に出てくるキャラ5人中3人が妖狐x僕SSのキャラにすごいそっくりw

読んでて面白いけど、大丈夫かな~コレ。とか思ったりw

アンソロジー感覚w



そういえば、明日はもう消費税8%かぁ・・・。

注文してた4コマ漫画が1ヶ月以上経っても届かないんですが。

これって8%になってから・・・とか狙ってやられてるんじゃないか?とか思い始めるwww

果たして、5%の値段なのか8%の値段なのか・・・。



でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
