--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_09
03
(Wed)12:11

9月1日の夜ふかしにて。

( 」゚Д゚)」<急に蒸し暑くなった・・・。

(。≧ω≦)ノコンチャ!!



先日の月曜から夜ふかしで遂に【岐阜県問題】が取り上げられましたw

岐阜県民がメールを送って取り上げられたようですw


色々やりましたね。

観光アピールが下手~とか、日本の中心は岐阜~みたいなのとか、

名古屋巻きが実は岐阜県発祥だったり。

岐阜県民はバーベキューコンロの所有率が全国1位だったりなどなど。


あとなんか、岐阜県民の若者は・・・出身地を聞かれたら・・・

名古屋と答えるそうですorz

誇りの持てない奴らめ・・・。( -д-) 、ペッ


そして夜ふかしで取り上げられてない問題があります!

それは・・・名古屋他県の名産パクりすぎ問題!!

他県の名産を取り込んでは味噌をかけ、自分らのものと言い張る某国と同じゲスな発想!!

↑要はアレンジすれば自分のものと思い込むということです。


名古屋が第3の都市でもイイ、イイけど、

名古屋が栄えたのは他県のおかげとも言える!!

名古屋は図々しいもので、東海3県の中で1番上だと思ってる。



名古屋は・・・岐阜の名産品【ケイちゃん】をパクって味噌をかけ、名古屋名物とかほざいてるんですよ!!

他は名古屋が一番でも思ってればいいけど、これだけは許さん!



調べてみれば岐阜県好きな人多かったんですよ~w(*´ω`*)

良いとこも食べ物も素朴ですが、美味しいんですよw

名古屋許すまじ!!



岐阜と言えば、飛騨牛が有名ですよね。

でも、そんな美味しいと思わないなー。

なんかね、肉の甘味=旨みが低いきがする;;

ランクによると言えばそうなりますけどね~。

確か、飛騨牛が日本一になったのもう1・・・4年くらい前ですし、

大体何でもそうですけど、日本一とか世界一とか永遠に引っ張りますよねwww


岐阜県も岐阜市とか行くと名古屋と近いこともあってか、

街並みが都会っぽいw

馬鹿にしてる人は何も知らないだけなんですよ、もっと調べるでしょ普通・・・。


岐阜は良いとこ、美味しいとこ色々ありますw

是非一度は足を運んでみませんか~?ヾ(*´∀`*)ノ



でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

ケイチャンは、岐阜発祥だったんですね~。
すいません、私も名古屋かな~って思ってました。
あー、でもでもケイチャンの美味しさは知ってて大好きおかずです。

残暑が戻ってきちゃったみたいですか(o・ω・o)?
身体に気をつけて残暑を乗り越えてくださいね。

2014/09/03 (Wed) 19:00 | たれくりたん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> ケイチャンは、岐阜発祥だったんですね~。
> すいません、私も名古屋かな~って思ってました。
> あー、でもでもケイチャンの美味しさは知ってて大好きおかずです。
>
> 残暑が戻ってきちゃったみたいですか(o・ω・o)?
> 身体に気をつけて残暑を乗り越えてくださいね。


ガーンΣ(゚д゚lll) 
名古屋め━━━━!!ヽ(`Д´)ノ
前に岐阜の物産展でケイちゃん買ってたのは間違いじゃないですよ~(´;ω;`)

雨降ると涼しく、たまに晴れたと思ったら蒸し暑く;;
気をつけます<(_ _)> 

2014/09/04 (Thu) 10:31 | りんめろん #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/09/19 (Fri) 22:38 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/04 08:46)

岐阜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014.09.04 (Thu) 08:46 | ケノーベル エージェント
