--_--
--
(--)--:--


2016_04
06
(Wed)12:08

春パスタ(*´∀`*)つ『その1』

( 」゚Д゚)」<昨日の格付けチェック面白かったw お米をとがない主婦と卵焼きが焼けない主婦は笑ったw

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪




ここ最近春の食材が手に入りがちなので
春っぽいどこでもあるようなものですが
2品作ったので『その2』はまた数日後にアップします(ノ´∀`*)


そら豆のペペロンチーノ

【材料】☆そら豆8個  ☆ペペロンチーノソース(S&B混ぜスパ) ←※無い場合は(にんにく、唐辛子系、塩コショウ用意)

☆キャベツの葉2~3枚  ☆玉ねぎ  ☆塩コショウ  ☆パスタ1人前 ☆オリーブオイル


【作り方】

①フライパンにオリーブオイルを入れ、ふりかけ(乾燥にんにく・パセリ・鷹の爪)も入れ香りをうつす。

※)↑コゲ注意!!

②、①にキャベツの葉をちぎり、玉ねぎを少量刻んで入れ炒める。

③キャベツに火が通ってきたらパスタとペペロンソースを入れ和える。

④そら豆を入れ塩コショウで味を整える。

⑤完成~ヾ(*´∀`*)ノ


【感想】・・・・そら豆がちょっと苦味があって普段そのままパスタに和えたものよりも
       また味が違って美味しかったです(´▽`)

       S&Bの素が無い場合はオリーブオイルににんにく・鷹の爪(一味などでも可)を入れ
       塩コショウで味を整えればちゃんとペペロンになります^^



でわまたそのうち( ´・ω・`)ノ~バイバイ
               
  
«  HOME  »

トラックバック

